後藤達哉の働き方、生き方、その思考。ぜんぶ。

仕事を楽しみ、輝いて生きる。

グランドキャニオンで受け取ったメッセージ

はい、フリーダムサラリーマン達哉です。

 

このブログではビビリーマンだった僕が自由に楽しく働けるようになった体験をもとに色々と書いて行きます!

 

 

先日、弾丸で留学中(30過ぎて10年勤めた某一流家電メーカーを退職)の親友に会いに、アメリカに行ってきました!

 

場所はいわゆる西海岸!サンディエゴに着き、ゆったりと海辺でのバカンス、、、最&高!

 

かと思いきや!!!

 

毎日12時間のドライブという過酷な旅に!汗笑

 

サンディエゴ→セドナ→グランドキャニオン他→セドナ→ロサンゼルス

 

と実質3日間で走行距離2600キロ(北海道から沖縄までに匹敵!!!)となりました!

 

ロードムービーか!

 

いや、

 

猿岩石か!!!

 

ってほどです泣笑。

 

 

けどマジでよかった!

 

なにがよかったって大自然!

 

まじパワースポット!

 

まじスピリチュアル!でした!

 

セドナでボルテックスという言葉を覚えました。。(気になったらググッてね!

 

 

アンテロープキャニオン、ホースシューベンド、グランドキャニオンといろいろ行ったけど、みんな違ってみんないい!

 

 

ただ、最後のグランドキャニオンは圧巻!

 

夕暮れ間際の大自然を目の前に、ただただ感謝、しかでてこなかった。

 

そう、すべては感謝。

 

ここに来られたのも親友のおかげ。仲間のおかげ。

 

それは生きているから。生きていられるのは妻のおかげ、息子のおかげ。

 

もっと言うと生まれてきたから。生まれてこれたのは親のおかげ。先祖のおかげ。

 

自然と感謝が溢れました。感謝、そして愛ですね。

 

 

そして、そんな想いに浸りながら、なにかメッセージを受け取りたい!!!

 

と思い、なにか啓示ください!(割とカジュアルw)と念じたらすぐに降りてきました、、。

 

 

もっと自由になるには、もっと稼ぐには、もっと幸せになるには?

 

そんな問いの答えを待っていました。

 

すると秒で、、、

 

漢字三文字が浮かび上がりました。

 

、、、

 

 

 

「政治家」

 

 

、、、

 

 

、、、

 

 

以上です!!!

 

 

っておい!笑

 

 

何度聞いてもそれのみ。

 

 

いや、祖父が政治家だったので将来的には(と言っても同じく60以降とか)と思っていたりはなんとなくありましたが、

 

昨今の時代の流れ的に揚げ足とりの風潮に個人的に全くメリットないなと思ったり、そもそもスーツ着て写真とってる自分気持ち悪いと思ってたりで意識しないようにしてました。

 

自由がいいし、自分のために生きたいし、できればなりたくないな。。と。

 

正直そんな思いでした。

 

 

そこを、ガツーン!!!

 

と突きつけられた感じです。

 

もちろんこれは、直接的な意味ではなく、メタファーで、私利私欲を超えたなにかを生きろ、だったり、なにか社会全体に影響を与えられるような役割につけ、といったことかもなのかもしれません。

 

またそれは、地域なのか、国なのかもわかりません。

 

ただただ、その三文字が突きつけられたのです。

 

もちろん今すぐにという話ではないだろうし、長い目で見て、決して忘れるなよ、というポイントなのかもしれない。

 

これから整理、精査していく、良いきっかけになりました。

 

また人生の潮目が変わりそうですし、その流れには抗えなさそうです。

 

だからこそ、今できること、サラリーマンの自分だからできることをやり尽くしたいと思います。

 

仕事を、人生を、楽しみ尽くす。

 

これにつきます。

 

 

今回はスピリチュアルトークになりましたが、アメリカの大自然のせいにしておきます。

 

 

さて、改めて

 

現実を、今を生きます。

 

感謝と愛、そして今を生きること。

 

それにつきます。

 

f:id:gototatsuya:20180914074406j:image