後藤達哉の働き方、生き方、その思考。ぜんぶ。

仕事を楽しみ、輝いて生きる。

心理カウンセラー資格を取得しました!

メンタル心理カウンセラー資格を取得しました!

 

他のいろんなことにチャレンジしすぎて想定より時間かかりましたが、無事修了です。

 

 

f:id:gototatsuya:20181009085646j:image

 


10年半前、社会人なりたての僕はいきなり躓きました。「仕事」を重く捉えすぎて、真面目に考えすぎて、会社に行けなくなるほど悩んだときもありました。

 

そんな原体験があるから、サラリーマンでも自由に生きられる!生きていい!と情報発信を続けています。

 


「ビビリーマン」の僕だったからこそ、本当の自分を生きて今は「フリーダムサラリーマン」になれたし、それを伝えるべきと思っています。

 


世の中の仕事での(心の)モヤモヤを、ワクワクを変えていければ!!!と。

 

 


今まで資格の類にはまったく興味がなかった自分が、珍しく資格を欲しいと感じた心理系の資格。

 


やはりこういった発信をしてる以上、経験で語ることはもちろんだが、説得力がないといけない(と課題を感じていた)。

 


もちろん10年半前から心理学、自己啓発、哲学、スピリチュアルなどの本を読み漁り(特に悩んでいた社会人一年目は年間300冊は読んだはず)、独学でやってきたが、なにか証拠というか、世の中に対して謳えるものが正直ほしかった。

 


だから自分の中で一区切りというか、そこの折り合いがつけられたかなと思うし、より自分は「こういう者です」ってのを示しながら情報発信できるかなと思います。

 

 


これまで書いてきたとおり、人を救いたいという気持ちを持ちつつも、本質的に人を救うこと、人と向き合うことの難しさはわかっているつもりですし、現状としてはカウンセラーをやるつもりはありません。

 


だけど、情報発信を通じて一人でも多くの人に、ただただ「きっかけ」を提供できればと強く(だけど謙虚に)想っています。

 

 


人はなにかのきっかけ、ターニングポイントでポジティブに人生を変える(変わり始める)ことができます。

 


「心の持ち方」を変えれば、より本当の自分を生きられて、よりよく(楽しく)生きられます。

 


そんなことをベースに考えとして持ちながら、これからも僕は、叫び続けます。

 

 


会社員(事業開発プロデューサー)兼 小田原市「おだわら暮らし移住サポーター」兼 筋トレパパ(フィットネスモデル)兼 


心理カウンセラー 後藤達哉