後藤達哉の働き方、生き方、その思考。ぜんぶ。

仕事を楽しみ、輝いて生きる。

筋トレはビジネスに効く!筋トレサラリーマンのススメ!

はい、筋トレやってます。

 

 

きっかけは去年の冬。

 

妻から

 

「カエルみたい」

 

と言われたからです。

 

ただそれだけです。今でも根に持っています、はい。

 

めっちゃターニングポイントでした。

 

結果的にノロケにはなってしまうのですが、僕ら夫婦はあまり見た目がタイプだからと言って、付き合ったわけではないんですね。

 

どちらかと言うと、タイプではない。と公言しあって、付き合い出しました。なぜ一緒になったか謎です。

 

そこをふかぼるのは今回の論点とズレるのでやめておきますが、

 

見た目をそこまで気にせず(?)一緒になってくれた人に、見た目を指摘されるということは、かなりのストレスを与えているのではないか?と思い至ったのです。

 

 

その時の写真がこちら。

 

f:id:gototatsuya:20180809230339j:image

 

 

そこで一念発起したのが昨年の11月なかば、そこから2ヶ月で5キロ落とし、そのあと1ヶ月で仕上げに1キロ。合計6キロのダイエットに成功しました。

 

 

ビフォアアフター!

 

f:id:gototatsuya:20180809230441j:image

 

 

現在は、体型維持のために継続して、そんなに頻度は高くないですが、トレーニングを続けています。

 

 

こちらが現在の写真。

 

 

f:id:gototatsuya:20180809230608j:image

 

 

で、僕はこのブログもそうだし、フェイスブックやインスタなどで日夜発信させてもらってますが、インスタはプライベートってイメージです。ただ、筋トレはどこにカテゴライズされるのか?ってふと思ったんですね。

 

筋トレは個人の趣味というか、自己満でもあるのでプライベートのように一見すると感じられるが、ビジネスカテゴリとしてもいいのではないかと思い、フェイスブックでもシェアしている。

 

最近、テストステロンさんとか、ビジネス書として出してたりしますしね。

 

 

あとは「自己管理」ができているって意味ではビジネスにも通ずるし「目標達成」「有言実行」ということも見せられているはず。

 

また、サラリーマンでもこうやって自由にやっていいんだぞ!という「想い」を持って「パンイチ」写真をさらけ出していたりします。← 最後「」の位置おかしい。

 

悩める若者よ、真面目になりすぎるな!まずは服を脱ごう!自分をさらけ出せ!

 

。。。

 

はい。あとはこないだ『ハーバードの人生を変える授業』という本読んでいて、

 

「運動は抗うつ剤より効果がある」

 

という研究結果がある、というが紹介されていた!!!

 

逆に言うと、運動をしないということは、憂鬱になる薬を飲んでいるのと同じこと!

 

また、自己評価や、思考力、免疫力を高める、とのこと!

 

てことは、筋トレすれば、自信満々になって、思考力も冴え渡って、アイディアも湧き出て、免疫も高まって、毎日元気に仕事もできて、結果も出るってことだ!

 

もうね。いいことしかない。

 

確かに今年に入って、自分自身もめちゃんこ調子がいい!

 

だからなかなか筋トレをやめられない汗笑

 

運動、とあるので、ジョギングでもフットサルでもなんでもいいと思うんですよね。

 

だけど、僕は筋トレを激推しします。

 

なぜなら、

 

他のスポーツは結果は左右できないけど、筋トレは努力した分だけ、結果に現れるから!(カラダが目に見えて変わる!)

 

まさに、努力は裏切らない。(他は裏切る!こともある!w)

 

ガンガン鍛えて、ガンガン仕事して、ガンガン遊んで、楽しく自由に生きよう!!!

 

それが結果、成果ににも繋がるから、世の中のためにもなる!!!

 

筋トレはビジネスに効く!

 

ってこと!!!!!