後藤達哉の働き方、生き方、その思考。ぜんぶ。

仕事を楽しみ、輝いて生きる。

点を打ち続けるとまちが変わる!

点を打ち続けるとまちが変わる!

 

 

むりにまとめたり、線にするんじゃなくて、点を打ち続ける。

 

 

移住したての頃はまとめる人がいないよね〜とか思ってたけど、点が積み重なっていく様が良さだったりするわけで、と今では思っている。

 

 

自発的にやる人がそれだけ多いってことだから。そこは明らかに、良さだ。

 

 

ゆるく繋がり、お互いを知ることで、線になっていく。

 

 

こちらは福岡の事例ですが「点を打ち続けるとまちが変わる!」この言葉を読んで、小田原のみなさんを、想ったのでした。

 

 

https://sotonoba.place/20160113hakata_containerstreet

 

 

それはそうと(みなさんご存知の)エイ出版の小田原本、おともだちの店、よくいく店も載っていて、胸熱。。表紙がご近所のあきら食堂ってあつい、、🔥

 

 

f:id:gototatsuya:20200830184040j:image

 

 

それぞれの写真がすごい素敵で(特にp44の山居さんには惚れた笑)、編集者の方の顔が見たいとはこのことです。

 

 

さりげなく移住につながるような、台割りになっているような感じもして、、さすがでした。