後藤達哉の働き方、生き方、その思考。ぜんぶ。

仕事を楽しみ、輝いて生きる。

ジョブホッパーの定義

f:id:gototatsuya:20200324103158j:image

 

ワーカホリックとニートを繰り返す(やりきる)=ジョブホッパー。

 

瞬間瞬間にバランスを崩す行動を起こすことで人生のバランスを取る。

 

またの名を燃え尽き症候群、あるいはサイヤ人的な生き方と言う。

 

続けられないってイメージから「やりきる」ってポジティブなイメージに日本でもしていきたいなぁ。

 

続けられないんじゃなくて、続けない働き方。

 

それは転職しなくても一つの会社でもできることだし、新しいことが求められる今、むしろ必要な働き方の概念。

 

 

人事異動を繰り返す度に全然違うことできる人って、転職よりすごいと思うんだよなぁ、、大企業とか公務員とか。自分はできなかったから。

 

どちらがすごいとかじゃなくてマインドとかスキルが別物なのか。そのあたり研究したい。

 

手段は転職をベースに処女作を書きましたが、大企業でもそれを体現できたら、またそれを書いてみたい。身をもってチャレンジだ。

 

日本的ジョブホッパー、ジョブホッパー的な働き方、みたいな。