後藤達哉の働き方、生き方、その思考。ぜんぶ。

仕事を楽しみ、輝いて生きる。

出版記念イベントその1(法政大学 キャリアデザイン学部)

タナケンこと法政大学の田中教授とコラボさせていただきます^ ^

 

f:id:gototatsuya:20191203094334j:image

 

前前職からのご縁で、ずっと気にかけてくれて、可愛がっていただいており「出版記念特別セッション」しようとお声がけいただきました。男気ありまくりに感謝しかありません。

 

またタナケン先生は、24冊も本を出されている作家の大先輩でもあります。そんな大先生と新人作家がコラボさせていただくわけですが、タナケン先生の新作『プロティアン』と『続けない働き方。』には共通点があります。

 

プロティアンとは(プロテイン💪ではない笑)、、、

 

ギリシア神話に出てくる、思いのままに姿を変えられる神プロテウスが語源となっており、「変幻自在な」「多方面の」と訳されます。組織内でのステップアップに重きを置いた従来のキャリアにかわり、地位や給与ではなく、自己成長や気付きといった心理的成功を目指すキャリア理論を「プロティアン・キャリア」という。。。

 

とのことで、まさにロールモデル不在の時代に、スキルだけではない働き方を表現した拙著『続けない働き方。』と本質的に通ずるのです(だからキャリアビルダーではなく、ぼくはジョブホッパーなのです^ ^)。

 

と、いつもどおり熱く長くなりましたが笑、面白い化学反応(ケミストリー。ハンパな夢のひとかけらが)が起きること間違いなし!です^ ^

 

また、師曰く「参加希望があれば、社会人や他学年・他大生でもOKです。DM飛ばしてください。」とのことでした!

 

社会人と学生混ざりあってのワークも面白いかもですね^ ^

 

ではでは皆様、当日お会いしましょ〜💪