後藤達哉の働き方、生き方、その思考。ぜんぶ。

仕事を楽しみ、輝いて生きる。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰属のアイデンティティーは必要か?

このブログは、フリーダムサラリーマンと題して、 シゴトでのモヤモヤをワクワクに変えるヒントをお送りします。 今日言いたいのは「真面目に考えすぎるな」ってこと。 自分はサラリーマンだから 自分は営業しかやったことないから 自分は事務職しかやったこ…

人生は「楽しむ」ことで動き出す

一昨日誕生日でした。みなさん、メッセージありがとうございましたマジで感謝、マジ感です。 今年は33歳ゾロ目ってことで良い意味で、なにかが起こりそうな感じがしてワクワクしてます。 とはいえ毎年なにか起きてるし、最近では3ヶ月おきぐらいに予想GUYの…

成長とは突き抜けることではなく、未知の領域に一歩踏み出すこと。

全国総フリーダムサラリーマン計画のためのブログ(仕事を楽しみ、やりがいを持って働くヒント集)のつもりが、最近筋トレネタばかりになってます(笑) だけど、最後ちょっとだけ、いいこと言います。 しばしお付き合いください。。!笑笑 さて、去年の年末…

今やりたいことリスト

● 仕事軸 ・シゴト引き続き充実させる ・ブログを継続させる ・youtubeをやる(年内に開設) ・オンラインサロンをやる(年内に開設) ・本の出版(2019年内に出す) ● 趣味?軸・筋トレの目標設定と達成(来春まで) 来春、こちら団体の大会「メンズフィッ…

筋トレはビジネスに効く!筋トレサラリーマンのススメ!

はい、筋トレやってます。 きっかけは去年の冬。 妻から 「カエルみたい」 と言われたからです。 ただそれだけです。今でも根に持っています、はい。 めっちゃターニングポイントでした。 結果的にノロケにはなってしまうのですが、僕ら夫婦はあまり見た目が…

ブログタイトルを変更しました!!

土日にフェイスブック断ちをした事によって、考える余白ができて、思考が整理され、ブログを2本書き下ろせた。 まず、10年前の自分のように悩んでいる人に対して、何か出来ないかということを、ここ2、3年、個人として試行錯誤してきましたが(ブログでの…

フリーダムサラリーマンのススメ

フリーダムサラリーマンとは何か? これは単にラクして、のんびり、ゆったり自由に働こう、という意味ではないです。 むしろ逆、と言っても過言ではない。 例えば、僕には、 ラクより楽しいを選ぶという価値観があります。 ラクはラクだけど退屈です。 毎日…

悩めるサラリーマンの末路は鬱か自殺しかないのか?

僕は独学で心理学の勉強をしてきました。 ※もうすぐメンタル心理カウンセラー資格取れます まぁ正直それはどうでもいいんだけど、勉強している間、なーんかモヤモヤしてたものがあったんですね。 語弊を恐れずに言えば、、、 なんか、重くね!?って。 俺そ…