後藤達哉の働き方、生き方、その思考。ぜんぶ。

仕事を楽しみ、輝いて生きる。

人生は「楽しむ」ことで動き出す

一昨日誕生日でした。みなさん、メッセージありがとうございました😊マジで感謝、マジ感です。

 


今年は33歳ゾロ目ってことで良い意味で、なにかが起こりそうな感じがしてワクワクしてます。

 


とはいえ毎年なにか起きてるし、最近では3ヶ月おきぐらいに予想GUY💪のことが起きまくってるんで、もう例年のような気負いはないです。

 


静かなワクワクっていうかね、もはや落ち着いています。

 


ただ、ひとつより明確になったのは人生を「楽しむ」ってことなんですね。

 


楽しむには「快楽」と「充実」ってのがあって、、とか僕も言ってますが、それすらも超えて、「ただただ楽しむ」これでいいんじゃないかと。

 


そうすれば自然と仲間も集まり、自然と仕事も与えられる。ホントもう、そんな境地です。穏やかです。

 


今こそ21歳ぐらいから掲げているテーマ「自分は楽しく、世の中はもっと楽しく」に立ち返ります。

 


まずは自分なんですね。まずは自分が楽しむこと。

 


普段から頑張っているとついつい、世の中のために、社会に貢献!となってしまいがちですが、まずは自分でいいんです。

 


そんなあたり前のことに、みんな立ち返って地球に平和を取り戻せたらいいな、と。←急に地球規模

 


21歳と言いましたが、やっぱり人生は12年周期なのかなと思います。

 


来年、12年ぶりにインドに行くことをついさっき思いつきましたし。

 


で、その前にアメリカです。来月親友に会いに、弾丸で行ってきます。大自然に触れて、また自分の中でなにかがスパークする予感です、はい。

 


日本国内、仕事も含めて、いろんなカテゴリで、いやカテゴリを横断して、自由に世界を飛び回って楽しもうと思います。

 


自分がそうすることで自然につながりや、自然となにかが生まれたらいいな、と。

 


最後に、写真は近所の小田原の海です。生活があるから、頑張れます。家族、小田原の自然、白金台の仲間、みんなみんなに感謝です。

 

 

f:id:gototatsuya:20180823135506j:image

 

この1年も、どうぞ、よろしくです。