後藤達哉の働き方、生き方、その思考。ぜんぶ。

仕事を楽しみ、輝いて生きる。

本に関する質問第1位

f:id:gototatsuya:20200221205703j:image

 

「自分で書いたんですか?」

はい、自分でもびっくりするほど書きました。

年末の新聞の取材でも語りましたが、2回ほどボツってるので3回(3冊分)書いて20万字ぐらい書いたと思います。

その間、人生もいろんなことがあり、本当に出版を通して、成長できました。


クローバー出版は、新人を発掘し育て上げることをミッションの一つにおかれている会社さんです。

当初は自分は話すだけで、だいたい書いてくれるかと甘い考えを(ちょっぴり)持ってましたが笑、マジでしっかり自分で書かされました笑笑。

いや、半分冗談で、ド新人でも自分で書きたい!という意志を尊重してくれました✨

『続けない働き方。|キミを解き放つ、たった一つの方法』

まだまだよろしくお願いします。

また、焦らずとも2冊目も企画していきたいと思ってます。

そのためには、仕事や活動を全力でやること。

よい文章を書くには、地に足をつけて自分の人生を生きて、経験を積むしかないですから。

自分にしか書けない文章を書いて、また納得のいく本作りをしていければと。


https://www.amazon.co.jp/%E7%B6%9A%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84%E5%83%8D%E3%81%8D%E6%96%B9%E3%80%82-%E3%82%AD%E3%83%9F%E3%82%92%E8%A7%A3%E3%81%8D%E6%94%BE%E3%81%A4%E3%80%81%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95-%E5%BE%8C%E8%97%A4-%E9%81%94%E5%93%89/dp/4908033404