後藤達哉の働き方、生き方、その思考。ぜんぶ。

仕事を楽しみ、輝いて生きる。

SNSとの付き合い方(続けないSNS。)

あ、報告忘れてましたがTwitter結局辞めました(アカウントも消してます)。シンプルに呟くことがなかった(笑)

 

次はインスタを辞めようかと思いつつ、写真残しておくだけなら、いいかなとも思ってます。

 

とはいえ本に関連することはFacebook含めてお伝えは今後もさせていただきます🙇‍♂️

 

ただ、それを自分の中でやりきったら、少しSNSをお休みして、YouTubeちゃんとやろうかなと思います。

 

2020はYouTube中心に「タンクトップ後藤」をちゃんと育てたいと考えていて(笑)

 

こないだのHameeさん(ニューアキンドセンター)の記事みたく自然にイジってもらってキャラ立てしてもらえるようになれば万々歳なのですが(ありがたい😊もっとやりましょう笑)、やはりベースのコンテンツは自分でもちゃんと作っていかないとなと。

 

2020は「タンクトップ後藤」はローカルタレントに成長できたら嬉しいですね(笑)

 

あとはこのブログ。ブログもうちょっとちゃんとやります。ただ、これはYouTube以上に戦略も下心もなくて(いつもどおり笑)、もっと素直に文章を書いて、その機会を増やして、自分にとってより自由な場にしたいです。「後藤達哉」の働き方、生き方、その思考ぜんぶ。なので。

 

イメージとしては、いつもノート(アナログなほう)に書いてるようなことをそのまま公開、みたいなノリで。それで何か誰かにとってのヒントになったら嬉しいな、とかも思ってます。

 

SNSとの付き合い方は、本を出すって決めてこの2年、自分なりに頑張ってきたつもりです。なので一応目的はあったわけで。ただ、そろそろ次のステージを考えたいな、と感じていたところ(あ、もちろん2冊目も書きたいけど)、今日とある素敵な方々との会食で、まさに答を得た、という感じだったので忘れないうち記しておきます。

 

まとめると、一区切りついたらSNSは絞りつつ、YouTubeとブログで「自分」というコンテンツを改めて育んでいきます。あとは本もまだまだ書きたい。そんな2020GOTOO↗︎の方向です^ ^

 

※参照

Hameeさんの記事

https://new.akind.center/201911/ttgoto/

 

※追記2019/12/5

インスタは昨日の更新でストップ。Facebookも年内やりきっておやすみに入ります^ ^