後藤達哉の働き方、生き方、その思考。ぜんぶ。

仕事を楽しみ、輝いて生きる。

ディズニーとのコラボを開始します!

今回、DisneyとMAMORIOのコラボを企画して実現することができました。

 

            f:id:gototatsuya:20190711210824j:image


https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000126.000022173.html

 


MAMORIOは「落し物」という「不」の解消に特化してきましたが「もしものとき」に役立つだけではなく、いつも持っているだけで「楽しい」という「付加価値」を付けられないか、と僕なりに考えました。

 


そんな「想い」もあり【MAMORIO Entertainment シリーズ】を立ち上げ、その第一弾としてディズニー社さん、電通さんと交渉、調整して、コラボ実現するに至りました。

 


これも、社会をより良くしよう、世の中を変えよう、という気概のある「スタートアップ」と、社会的インパクト、経営資源(あらゆるリソース)のある「大企業」とのアライアンス、そしてオープンイノベーションの形のひとつではないか、と自負しています。

 


また本企画は「トイ・ストーリー4」の映画公開に合わせるため、超スーパータイトスケジュールのなか進行していきました。なので社内外各所多くの人を巻き込み、多くの人に無茶振りをし続けた企画で、この2.3ヶ月はとにかく「ごめんね」と「ありがとう」を繰り返していた気がします(笑)

 


特に、そんな無茶振りに見事に応えてくれたMAMORIOのみんなには本当に感謝しています。すごい奴らだぜ、まったく。

 


これで、MAMORIOにジョインするときに言っていた僕のサラリーマンとしての「キャリアの集大成」の一つの形は見せられたかなと思います。(まだ、辞めないよw)

 


まだまだ色々仕込んでますので、さらに仕事を楽しんで行こうと思います。乞うご期待(笑)