後藤達哉の働き方、生き方、その思考。ぜんぶ。

仕事を楽しみ、輝いて生きる。

ツイッター休みます。

ツイッター休みます。

 

すごくなるほどなという正の情報も入ったりしますが時折、負の波動も感じるので。これは、はじめた当初から感じていたことです。

 


時代と逆行してるかもしれないけど、自分の気持ちを大事にします。

 


サラリーマンのオヤジとしてFacebookで仕事中心に情報発信しつつ、あとはインスタで変わらず半裸(すみませんw)と小田原情報などプライベートを熱心に、あと気が向いたらブログ書きます。つまりはいつも通り等身大の自分で生き、等身大の自分で発信します。

 


ツイッターをやっていると、気づかないうちに「何かになろう」としてる自分がいるから。

 


会社にいる以上に「肩書き」が必要な世界、というより「記号」をつけたがる世界。特に実名じゃないひと。僕は実名で世の中にそのまま自分を差し出したい。だけどツイッターでそれを貫けるほど強くはないと感じたし(最終、強く生きれるようになったけど、結局Facebookと情報は重複しがちw)、それにマインドシェアも取られたくない。ぼくは現実を生きているから。

 


(「じぶん企画」という名のボランティアを企画・発信して、ツイッター上でオファーもらって、面識ない人にオフラインであって、イケてる議論交わしたりして、ツイッターの価値を感じたりもしたけれど。それ自体は素敵な体験だった。)

 


徹底的に「自分」でいる。いや、そんな気負いもなく、やはり自分は、等身大の自分で自然に発信し続けます。

 


YouTubeはいつになることやら(笑)

 


引き続きよろしくお願いいたします。

 

※お問い合わせ、ご連絡はFacebookメッセンジャーあるいはインスタにて!