後藤達哉の働き方、生き方、その思考。ぜんぶ。

仕事を楽しみ、輝いて生きる。

筋トレやめます!!?次回最終回!

いや、完全に辞めはしないのですが(笑)facebookやインスタで投稿していたダイエット定期便は次回で終了の予定です。

 


なぜなら、、ということで以下、しばしお付き合いください。

 


1年ちょっと前に妻に「体型がガマガエルみたい」と言われ、一念発起してダイエットを始めました。当時、奇跡的な頑張りで2ヶ月で6キロ痩せることに成功しました(今、それぐらいの増減は余裕になりましたがw)。

 


逆に痩せ細った感が自分の中では否めず、そこから本格的に筋トレをはじめました。

 


この1年でみるみるカラダの形が変わっていき、筋トレの世界にハマっていきました。

 


精神的にも安定して、仕事の集中力も増し、フロー状態に入りやすくなりました。

 


筋トレはいいことだらけなのは事実です。

 


しかし、目的も持たずにただやみくもにやるのはいけません。

 


僕の筋トレの目的は心身共に健康であるため、です。

 


今回コンテストを目指したことで(減量もあり)イライラも募りました。反省。

 


目的と真逆を行ってました。あくまで筋トレのモチベ継続のために、コンテスト出場を目標に置きましたが、目的を見失い、目標だけを追いそうになってました。

 


あくまで目的は心身の健康です。

 


もっと遡ると、妻のコトバです。

 


おかげで痩せる決心をして、痩せた。それで本当は終わってもよかったのです。実際、最近は妻から「そこまで求めてない」と言われています(笑)

 


なので、過度な追い込みはやめます。

 


ただ、どうしてもやりきりたいので、一年の集大成として、3週間後のコンテストはでます!最初で最後です。

 


順位より自分のなかで区切りをつけるためです。

 


そのあとは心身の健康のためだけに、筋トレを続けます。あくまで趣味です。競技者にはなりません。

 


また知れば知るほど「本物」のスゴさがわかりました。やればやるほど自分のカラダの小ささに凹んでいきます。その時点で、世界に一歩足を踏み入れた証拠ですが。。(笑)

 


自分が戦える(勝てる)フィールドではないと悟りました。

 


それに、筋トレは年数の積み重ねです。10年以上運動せずに飲み食いしていた30過ぎが1年でどうにかなるもんでもないのです。(実際、めっちゃカラダは変わってはいますが。プロの世界で考えたとき)

 


だからこれからも趣味として続けて、40代でマスターズ大会に出る淡い期待と可能性を残しながら(あきらめ悪いw)、一旦区切りをつけます。

 


陰ながら僕の裸体を楽しみにしていてくれた方、ありがとうございました笑。

 


逆に不快にさせてしまった方のほうが多かったはずです、すみませんでした。

 


次回、泣いても笑っても最終回となります。思い切りやってやりきって散ってやります!

 


そして5月から新たな活動、夢に向かいます(集中します)!

 


お楽しみに!!!

 

f:id:gototatsuya:20190328220046j:image

写真は年末にあげたストーリーズより