後藤達哉の働き方、生き方、その思考。ぜんぶ。

仕事を楽しみ、輝いて生きる。

モヤモヤを突破する唯一の方法!!!

ついに昨日イベント情報を公開してしまいました!

 

jibunkikaku1.peatix.com

 

おそらく出版前、最初で最後のセミナーになると思います(たぶん)。

※ 会社員としての役割、夫&父親としての役割、全てに全力を出すため。

 

そういった意味では自分にとっても、参加してくれる方々にとっても最高に自由な空間になると思います。

 

なんの宣伝のためでもなく、どっかの会社の主催でもなく、完全に個人でピュア100%のある種、ライブのような形になるんだろうなと感じてます!

 

よく個人事業のコツ的に言われる、フロントエンドもバックエンドもありません。

セミナーをやりたいからやる!伝えたいことがあるから伝える!

ただそれだけです!!!適当メンタルならぬ、バカ正直メンタルです!w

 

ある意味、いつも通りのテンションです。

 

 

その分、集客はビビりますね(笑)

 

これまで、大学の授業だったり、大企業主催のイベントだったり「登壇」という形でやってきましたので、集客という点では全く心配する必要がなかった。

 

そういった意味では改めて、また感謝というか、日々の当たり前に感謝できている次第です。ありがとうございます。

 

 

とにかく春までに出版、その前にこのセミナーなど、個人として伝えたいことを全力で伝え切ります!やり切ります!!!

 

 

SO

 

何事もやりきることって重要なんですよね。もちろん、捨てることも大事。取捨選択して、残したものはとことんやりきる。これがシンプルに成功パターンです。

 

 

でもやりきると言ってもイキナリ大きなことを考えなくても大丈夫です。

 

そこで、モヤモヤを突破する一つの方法として、今日紹介するのは、、、

 

 

 

クリーニングに洋服を出しに行くこと!

 

 

 

です!!!

 

え!!!!!?!?!?!?!?!?

 

いや、これは実体験なのです。

 

 

僕がモヤモヤしているときって必ず、出さずに放っておいているシャツやスーツがあります。

 

そう、それはやり残したことの代表例なのです。

 

普段は意識してなくても、どこかで「あー、あれ出さなきゃな。あ、でも今度でいいか」と潜在的には意識されています。ずるずると。

 

 

これでは100パーセント自分のやりたいことやるべきことに意識を集中できません。

 

どこかで、5%とか10%とか不純物がある状態。それだけでもかなりデカいんです。

 

 

僕はモヤモヤしているとき、こんな簡単なことも含めて、やり残していることをメモ帳に書き出しています。

 

それをやり終えたら、赤ペンで線を引いて(済)と書きます。

 

それだけで、だいぶスッキリします。

 

もっと大きいことのやり残したことわかったり、本当にやりたいことに気づいたり。コトに向かえます。

 

 

モヤモヤを突破する唯一の方法。

 

 

取捨選択と、やりきること。

 

 

あなたがやり残していることはなんですか?

 


転職・キャリアランキング

↑クリックするとアナタの清き一票が入ります。ありがとうございます!↑