後藤達哉の働き方、生き方、その思考。ぜんぶ。

仕事を楽しみ、輝いて生きる。

他人と比べないことの大切さ

f:id:gototatsuya:20181006215536j:image

8月末(60Kg)→9月末(63Kg)

 

はじめて増量にチャレンジしてみました!

数値的にも筋肉量もちゃんと増えたのですが、10月に入りお腹が出てきたのが気になりだした。。もう太りたくはない!!!(笑)

 

なので、やはり絞る方向にシフトします!勇気ある撤退!!!デカイのも憧れでしたが、自分は自分らしく、無理のないかたちで細(痩せ?)マッチョを目指します!

 

来春でようとしてたNPCJの大会には勝てないかもしれないけど(いや、出られないかもしれない。。諦めるのはまだ早い!けどね)、もし他にも自分に合ったコンテストがあれば、焦らずそちらに出場したいと思います。

 

そう、最近、焦ってたんですね。

 

インスタでゴリゴリのマッチョの人をみてイメトレしてたんですが、いつのまにか勝手に比べて、凹んで、焦ってました。

 

●周りと比べない

 

●なにかに無理矢理自分を合わせない

 

頭でわかってるつもりが、頑張りすぎていると、ついつい忘れがち。。

 

自分が本当にやりたいこと、なんなら自分自身を、見失うことにも繋がってしまうぜ!!

 

真面目になりすぎると本当、いいことない。

テキトー!ぐらいが「ちょうどいい」。

だってそれが「適当」の意味。

 

真面目になりすぎて他人の人生や世間の価値観に振り回されることなく、適当にやって、しっかり自分の人生を生きる。これにつきる。

 

また筋トレに学びを得ました(笑)

 

ありがとう!筋トレ!!!w

 

自分の軸で、自分らしく、自由にいきましょー♪

 

(おまけ)

f:id:gototatsuya:20181006215738j:image
面白いビフォアー写真出てきたので公開w


あの頃には、もう戻りたくない!ww

そう、自分との比較はOKなのダ!

 

今が一番!と言い続けられる人生に\(^-^)/