後藤達哉の働き方、生き方、その思考。ぜんぶ。

仕事を楽しみ、輝いて生きる。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレブレでいこう。冬眠から覚めたとき何かが起こる。

SNS辞めるとか言って一カ月で再開。Twitter(@gototatsup)もまたゼロからはじめました。 YouTubeはタンクトップ着て筋トレの話一切しないとか言ってダイエットや筋トレの話をしてみてもいいんじゃないかとか考え直してみたり、むっちゃブレブレで生きてます…

後藤達哉がテレビ業界で「今」働く意味

後藤達哉の再出発 来週からまた東京に通います。前職はスタートアップで働き方もかなり自由でしたので、リモートワークも織り交ぜながらでしたから(感謝してます)、久しぶりに週5で新幹線通勤となる模様。慣れるまでしばし耐えます。そんな人生の季節。な…

年始に目標を掲げたり追ったりしすぎない

年始に神社でおみくじをひきました。 そしたら、古きを捨て、新しきをはじめよ、、、みたいなこと書いてあって。大晦日ブログにも書いたとおり昨年はデビューの年だったはずなんだけどまだ何かはじめるのかぁ、と面食らいました。 結構、いろんなもの捨てて…

小田原100人カイギに登壇します

「小田原100人カイギ」に登壇することになりました。 小田原に住んでからは移住文脈で色々とお声がけいただいてましたが、最近は「本」の文脈でお声がけいただくことが増えました。 今回も地元メディアの「本」の取材の流れでお誘いいただきました。 出版し…

自由の本質

テレビの未来について書こうと思ったけど、そのまえに転職活動を経て思うことシリーズ。我思う故に我あり。 すごく自由な日々を過ごしている。 束の間だが、何にも属さず、何度目かの余暇。 “何者でもない自分” 若かりし時分にずいぶんと憧れた響き。 自由は…

転職、しばらくやめます。

そもそも僕は会社を辞めたくて会社に入っているわけでは無い。続けられるならそれが一番である。まずはじめに、誤解されないように、断っておく。 僕は飽きるか、自分がやらなくてもいいじゃん、と思ったら(このふたつはほぼ同義であるが)、その仕事を辞めて…