後藤達哉の働き方、生き方、その思考。ぜんぶ。

仕事を楽しみ、輝いて生きる。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「自由」であるためにやっている唯一のこと

帰国途中の飛行機で書いている。なのでエモめだ(いつもか)。初心に帰れたのでここに記す。 僕は肩書きや地位や約束された(用意された)道を意識的に捨ててきたつもりだ。あえてヒラ社員で入れてくれ、といって入った会社もある。 僕は人生、積み重ねより…

僕は詩人の顔と闘牛士の体とを持ちたい

筋トレほど孤独な競技はないです。 自分で決めたルーティンでトレーニングを行い(例えば週3、胸肩、背中腕、脚と部位を分けてやる)、減量期には自分で決めたルーティンで食事をこなす。 さらに、カロリー計算(僕はあんまりやってないですが)、食事やサ…

僕が作家を志した理由(ワケ)

中学1年生の夏休み。僕は父の住む北海道に向かっていた。その道中で手にした本、それが『人間失格』だった。 言わずと知れた太宰治の代表作であり自伝的小説である。また、多感な青春時代、思春期に読んではいけない本、トップクラスの作品でもある。 これを…

出版!タイトル決定までもう少し!

10月下旬発売予定の処女作ですが、いよいよ大詰め、タイトル本決まりまであと一歩のところまできました(というかブログではこれまで、出版が決まったことを書いてなかったので、フェイスブックより転載)。 かなり良い感じなので、早く発表したい気持ちでい…