後藤達哉の働き方、生き方、その思考。ぜんぶ。

仕事を楽しみ、輝いて生きる。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弱さをさらけだせば人生はうまくいく

筋トレの詳細レポート早く書きたいのですが笑、その前に今朝すごく印象深い体験をしたので、そのことを書きます。 息子が朝、保育園行きたくないって言います。ほぼ毎日、ぐずります。これ、何年もやってます。 これまでは言葉も通じないし、ごまかしごまか…

立ち止まっているヒマはない!

去年12月の記事振り返りながら現状ご報告します。 www.gototatsuya.work 【筋トレ】 筋トレは今日コンテスト出場を無事果たし有言実行! ※詳細レポート追って追記 【心理学】 次は6月15日(土)に予定の自身2度目「働き方×心理学」をテーマにしたセミナー開…

NPCJ New Generation Classic 出場(速報版)

SEOとか気にせず趣味の筋トレのことも書きます(笑) 人生初のコンテスト 33歳のマニアックな初挑戦(アスリートばりにやりました。。)。 当然、知人もおらず一人孤独に会場の空気に飲み込まれそうになりながら(とにかくみなさん黒い笑!髪型もイカツすぎ…

本質的に働きやすく生きやすい社会を創るには

学校教育では目的ありきで、社会に出たら無目的は、逆のような気がする。 無目的に「好き」や「興味」を感じ、目的つまり「使命」を感じる。それが正しい順番。 「将来なにになりたいか?」 という質問はまさにこれの逆を表しているし、あまり意味をなさない…

会社不適合=社会不適合ではない!!!

新入学、新社会人の季節になりました。 ここのところやっとあったかくなってきて、いい感じになってきました。夏よ、こい。はよこい。←夏が大好きw さて、そんな私も社会人11年目が終わり、12年目に突入です。 我ながら、ムッチャ、長い。褒めてあげたいです…

逃げの転職ほどうまくいく!

久々にトークライブやります!!! 去年12/3に実施したセミナー!というかトークライブ 『【働き方×心理学 】今、ビジネスマンに必要な「適当メンタル術」』 大成功で終わりましたが、そのまま仕事やら筋トレしてたらあっという間に4月です!リアル光陰矢の…